よくあるご質問
Q&
A
- OPP袋の正式名称を教えて下さい
-
正式名称は、”Oriented Polypropylene(2軸延伸ポリプロピレン)”となります。透明度が高い特徴があり、フィルムをタテ・ヨコの2方向に延ばして作っているため、ひっぱっても伸びません。
- OPP袋で重たいDMを送ったところ、袋が途中で破れて返送されてきてしまいました。何か対策方法はありますか?
-
OPP袋に比べてひっぱり強度が高く、破れにくいCPP(シーピーピー)袋というものがあります。内容物に重量がある場合は、そちらをご利用下さい。詳細はこちらをご覧下さい。OPP袋とCPP袋の違い:https://www.pack-japan.jp/page/666CPP袋のご注文:https://www.pack-japan.jp/page/10検索タグ(CPP,cpp,CPP,cpp)
- 予備用の袋は何枚か入っていますか?
-
申し訳ございませんが、予備は入っておりません。カートから100枚分のご注文ができますので、必要に応じてそちらをご利用頂けましたら幸いです。
- 静電防止加工について教えて下さい
-
テープ部分の剥離紙を剥がした時に、静電気で手にまとわりついてしまう事がありますが、静電防止加工がされたものは、このような事が少なくなり作業効率がアップ致します。また、ホコリ、その他の異物の付着も防げますので、定期的に大量のDMを送られるお客様など、多くの方からご好評を頂いております。ホームページでは、同加工が施されたものには”静防”のアイコンを付していますので、ご購入の際ご確認下さい。検索タグ(帯電防止)
- 他社に比べて価格が安くなっているのは、特別な理由がありますか?
-
弊社では、自社で製造したものを自社サイトで販売する方式をとっております。外注費用や、ショッピングサイトなどへの手数料が発生しないため、激安価格でのご提供が可能となっております。また、弊社は経済産業省のIT経営大賞で審査員賞を受賞しており、IT技術による徹底した効率化、コスト削減に力を入れていることも、低価格を維持できる秘訣となります。
- 商品単価はどこを見ればわかりますか?
-
商品ページにて”枚数”を選んで頂くと、単価が表示されます。プルダウンに掲載されていない枚数については、別途お見積りさせていただきますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。検索タグ(数量、枚数、単価)
- 購入の手順について教えて下さい
-
次の通りです。(1)商品を選ぶ(2)「カートに入れる」ボタンクリック(3)カート内容確定後「レジに進む」クリック(4)カート説明に従いご購入手続き(5)ご購入内容確認の自動返信メール(6)商品到着詳細はこちらをご覧下さい。
- 100枚だけ購入することは出来ますか?
-
各商品ページの”枚数”選択部分で、100枚を選択して頂くことが可能です。予備がご入用の場合も、こちらをご利用下さい。
- カートで選べない枚数を購入したい場合はどうすれば良いですか?
-
カートでお選び頂けない枚数につきましては、お問い合わせフォームよりご照会頂ければ、別途お見積りさせて頂きます。お問い合わせフォーム:https://www.pack-japan.jp/page/20
- 電話での注文は出来ますか?
-
大変申し訳ございませんが、ご注文のトラブルを避けるために、弊社ではホームページ・カートからのご注文のみ受け付けさせて頂いております。
- 注文後の確認メールが届きません
-
ご注文が完了しましたら、通常”自動的”にご注文内容確認のメールが返信されるようになっています。もしご注文頂いたのにもかかわらず、この自動返信メールが届かないという場合は、次の点等をご確認頂きますよう、お願い致します。
- メールボックスの容量が一杯になっていないか
- 記入していただいたメールアドレスに間違いがないか
- 迷惑メールフォルダに届いていないか
- ウィルスソフトの設定は適正か
- フリーメール側での受信トラブルではないか
尚、特に携帯のメールアドレスをご登録頂いた場合、PCからのメールが届かない設定になっている場合がよくございます。初期設定の場合もありますので、受信設定をご確認下さい。【Yahoo!メールをご利用で、弊社からのメールが届かない場合】なりすましメール拒否設定で救済リストに弊社メールアドレスを追加して頂きますと届くようになる可能性がございますのでご確認ください - メールボックスの容量が一杯になっていないか
- 返品方法について教えて下さい
-
大変申し訳ありませんが、商品・店舗の特性上、製品不良・誤配以外での返品につきましては承っておりません。ご購入後、サイズ等がご希望のものと違うなどのトラブルを回避するため、弊社では無料サンプル(見本)をご用意しております。是非ご利用下さい。尚、不良品につきましては、特定商取引法のページに返品の際の手続きなどを記載しておりますので、ご覧下さい。
- 当日中に発送してもらうことは可能ですか?
-
在庫があります場合、「クレジット」「代引き」「Amazon Pay」「PayPay」にて15時までにご注文を頂いたもの、並びに「銀行振込み」をご利用で14時までに入金確認が取れましたものについては、当日発送をさせて頂いております。※弊社営業日での対応となりますこと、予めご了承お願い致します。
- 納期は何日くらいかかりますか?
-
各商品の詳細ページから、在庫状況、到着予定日をご確認いただけます。ヤマト運輸で発送しておりますので、早ければ翌日着になります。納期、発送日(発送予定日)、到着予定日、在庫状況について、詳しくはこちらのページをご覧ください。弊社の営業日カレンダーから発送日を簡単にご確認いただけます。お届け日にご指定のある場合はカートのご注文画面にてご指定いただけます。納期に間に合わない場合は、弊社よりご連絡させて頂きます。検索タグ(納品日、到着日、お届け日、在庫、休日、定休日)
- 配送時間の指定はできますか?
-
はい、可能です。配達日・配達時間ともにご指定頂けます。お届け日時のご指定のない場合は、商品を最短にてお届けいたします。カートのご注文画面でご指定頂けます。配達日については、在庫範囲内の商品で、 お支払い方法が「クレジットカード」「Amazon pay」「PayPay」「代引き」の場合は15時までにご注文、 「銀行振り込み」の場合は14時までに入金確認がとれましたら、 原則当日発送しております。(土、日、祝、お盆、年末年始等の弊社休業日は除きます)早ければ翌日に配達されます。京都からの発送となりますので、ヤマト運輸の都合により 翌日以降になる場合もございます。(北海道、沖縄、北東北の一部、九州の一部地域等)・京都府からの翌日到着可能範囲検索タグ:(配達時間指定、配達指定、日時指定、時間指定)
- 分納について教えてください
-
お客様のご注文数量が在庫を上回った場合には、弊社にある分だけを先に出荷し、残りを分納させて頂くことが可能です。在庫不足分は原則3営業日以内に出荷しております。その際、分納の送料は弊社負担になります。分納対応をご希望されるお客様は、ご注文の際の備考欄に、「在庫がある分だけ先に出荷希望」と補記頂きますようお願いいたします。検索タグ(納品日、到着日、お届け日、在庫、配達日、発送日、在庫切れ)
- 透明封筒(OPP袋)はどのような梱包で配送されますか?
-
お客様の方での仕分け作業に便利なように、100枚毎に結束したものを、1,000枚単位でクラフト包装してお送り致します。また、数量が多い場合におきましては、別途ダンボールケースに入れてお送り致します。
- 送料はいくらですか?
-
1発送につき、全国一律 660円(税込) (※北海道・沖縄は除く)です。お買い上げ金額が11,000円(税込)を超えると送料無料になります。 (※沖縄は除く)詳細はこちらのページをご覧ください。検索タグ(配送料、送料無料、送料追加)
- 転売を考えていますが、弊社名義で他社へ発送してもらえますか?
-
対応させて頂きます。貴社のお名前でお取引先様に発送させて頂きます。納品書は全て電子納品書となっておりますので、ご登録のメールアドレスに送信させて頂きます。OEM代行発送について https://www.pack-japan.jp/page/52お支払い方法については、代引きはご利用頂けませんので、代引き以外をご指定ください。別注品(オーダーメイド商品)につきましても同様の対応を致しております。尚、お届けの際の外装・ダンボールケースなどには、弊社名は一切入っておりませんので、安心してご利用下さい。電子納品書について https://www.pack-japan.jp/page/202検索タグ(OEM、代行発送、送り先、配送先)
- A4サイズの透明封筒(OPP袋)10万枚を急ぎで注文した場合、納期はどれくらいかかりますか?
-
10万枚でしたら当日発送が可能です。代引、Amazon Pay、PayPay、クレジット払いのいずれかを選択の上、15:00までにご注文下さい。
- 運送会社(配送業者)を指定したいのですが
-
大変申し訳ありませんが、運送会社のご指定は頂けません。通常弊社からはヤマト運輸にて発送させて頂いておりますが、在庫状況等によっては、他の運送業者を利用する場合もございます。
- 海外発送は対応してもらえますか?
-
大変申し訳ありませんが、お届け先は国内に限定させて頂いております。
検索タグ(海外への発送、国外への発送、国外発送)
- 郵便局でDM用に透明封筒(OPP袋)の調達を検討しています。支払いは後払いとなるのですが、対応可能ですか?支払先コードの割り当ての有無についても教えて下さい。
-
各郵便局様からのご注文につきましては『郵便振替用紙』を送らせて頂きます。支払先コードの割り当てもございますので、ご利用可能です。事前のお申込み等は不要ですので、お支払方法の選択画面で「銀行振込」を選択し、備考欄に「後払い郵便振替」とご記入ください。
- 支払い方法にはどういうものがありますか?
-
お支払い方法は「代金引換」「銀行振込(前払い)」「クレジット払い」「コンビニ後払い」「※NP 掛け払い」「Amazon Pay」「PayPay」からお選び頂けます。尚、代引手数料は330円(税込)、NP後払いは請求書発行手数料277円(税込)が別途かかります。お客様よりご要望を多数いただいておりました※NP 掛け払いも対応可能になりました。手続き不要で一か月分のご利用代金をまとめてお支払い頂けますので、法人様・個人事業主の方は、より便利にお支払い方法をお選び頂けます。詳細はこちらのページをご覧下さい。※NP 掛け払い決済の詳細:https://www.pack-japan.jp/page/303送料・お支払い方法:https://www.pack-japan.jp/page/3
- 商品の支払い方法を変更したいのですが
-
ご注文直後の場合は、新たにお支払方法を変更してご注文頂き、備考欄に”支払方法変更のため、受注番号:○○○○はキャンセル”とご記載下さい。時間が経っております場合、即日発送手続きが進んでいる可能性がございますので、個別にお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。お問い合わせフォーム:https://www.pack-japan.jp/page/20
- 請求書払い(後払い、掛売り、掛け売り、売り掛け、売掛)は対応可能ですか?
-
可能でございます。弊社はOPP業界初『NP 掛け払い』に対応しております。手続き不要で一か月分のご利用料金を翌月まとめてお支払い頂けます。詳細はこちらのページをご覧下さい。NP 掛け払い決済の詳細:https://www.pack-japan.jp/page/303官公庁・郵便局様に関しましては「後払い郵便振替」も選択可能です。弊社は「支払い先コード」を割り当てられておりますので、ご注文商品同梱の「郵便振替用紙」にてお支払いください。NP 掛け払いも、後払い郵便振替も事前審査は不要ですが、郵便振替をご希望の場合はお支払方法の選択画面で、「銀行振込」をお選び頂き、備考欄に「後払い郵便振替」とご記入ください。
- 見積書が欲しいのですが
-
ご希望の商品(枚数)をカートへ入れて頂き、”見積書発行”ボタンをクリックして頂きますと、発行が可能となります。規格品だけでなく、別注品(オーダーメイド)においても、全て自動での見積書が発行可能です。詳細はこちらをご覧ください。
- 領収書を発行してもらえますか?
-
領収書は”電子領収書”となります。電子化のため、速やかにメールでお届けが可能となっております。商品発送案内のEメールの中で”全てのお客様”に電子領収書発行のURLをご案内させて頂いております。必要なお客様は、そちらのURLよりお手続きをお願い致します。詳細はこちらをご覧ください。検索タグ(領収証)
- 購入履歴の確認方法を教えてください。
-
過去のご購入履歴は、ログイン後、TOPページ左上のマイページをクリックするとご確認頂けます。詳しくはこちらをご覧ください。検索タグ(発注履歴、注文履歴)
- ポイントについて教えて下さい
-
会員登録をして頂きましたお客様を対象に、商品代金100円につき1ポイントを付加させて頂いております。同一サイト内での商品ご購入時に、1ポイント=1円としてご利用頂けます。・ポイントの使用方法商品をカートに入れた後、ご購入手続きの最終ページで、ポイント利用の有無の選択、利用する場合はポイント数をご指定いただけます。ポイント有効期限は発効日から1年となっております。検索タグ(ポイント使い方、ぽいんと、ポイント支払い、ポイント期限、ポイント使用期限)
- 会員登録をせずに購入することは出来ますか?
-
もちろんご購入頂けます。但し、ご登録頂いていない場合は、次の点にご注意下さい。【会員登録されていない場合のご注意事項】
- 次回以降のご購入の際、お客様情報(お名前・ご住所・他)を再度ご入力頂く必要があります。
- ポイントが付与されません。
会員登録をして頂いた場合は、ご購入手続きが簡単になり、ポイントも付与される他、会員専用マイページにて購入履歴をご確認頂く事も出来るようになります。
検索タグ(ゲスト購入、注文履歴) - 次回以降のご購入の際、お客様情報(お名前・ご住所・他)を再度ご入力頂く必要があります。
- 会員パスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?
-
会員ログイン画面にて「パスワードを忘れた方」をクリックして、ご登録時のお名前とメールアドレスを入力して、送信して下さい。ご登録メールアドレス宛てに、パスワード再発行のご案内を自動返信にてお送り致します。検索タグ(パスワード変更、パスワードの再発行)
- クーポンの利用の方法を教えてください。
- 一覧表にないサイズの購入は可能ですか?
-
自動見積りページから、別注品(オーダーメイド)のお見積りと購入ができますので、ご利用下さい。自動お見積りシステム:https://www.pack-japan.jp/page/307自動見積りに対応していない加工や枚数をご希望の場合は、別途お見積もりさせて頂きますのでので、お問い合わせください。お問い合わせフォーム:https://www.pack-japan.jp/page/20尚、別注品(オーダーメイド)のご注文は、1,000枚以上からとなります。
- 1万枚や10万枚以上のロットも対応可能ですか?
-
100万枚以上といった大ロットにも対応させて頂きます。印刷会社様、内職加工会社様、イベント関連会社様等、多くのお客様に卸販売でのご利用も頂いております。5万枚までは自動見積もりシステムをご用意しております。5万枚以上は、別途お見積もりさせて頂きますので、お問い合わせ下さい。
- 透明封筒(OPP袋)へ印刷や名入れをしてもらう事は出来ますか?
-
フィルムに直接印刷するグラビア印刷、弊社規格品の片面白のOPP袋に印刷するオフセット印刷ができます。各印刷方法の詳細は、こちらをご覧ください。また、グラビア印刷・オフセット印刷に対応した自動見積もりからもご注文いただけます。
- OPPシートはありますか?
-
ケーキやお弁当のシートとしてよくご利用頂いており、規格品をご用意しております。上記以外にも、お好みのサイズやテープ付き加工、#40・#50などの厚みでも生産可能ですので、別途ご相談下さい。お問い合わせフォーム:https://www.pack-japan.jp/page/20
- ヘッダー付のOPP袋はありますか?
-
白と透明2種類のヘッダー付OPP袋がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。ヘッダー付OPP袋 https://www.pack-japan.jp/page/14ヘッダー部分への印刷も可能です。ご希望はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- 透明封筒(OPP袋)のサンプルはありますか?
-
サンプル(見本)は無料で郵送させて頂いております。弊社規格品の中からご希望のサイズを明記の上、お問い合わせフォームよりお気軽にお申し付け下さい。お問い合わせフォーム:https://www.pack-japan.jp/page/20
- 透明封筒(OPP袋)の厚みの種類を教えて下さい
-
透明封筒の厚みは#30(30ミクロン)を中心としていますが、#25、#40、#50、#60などの厚みも生産出来ますので、別途お問い合わせ下さい。お問い合わせフォーム:https://www.pack-japan.jp/page/20#30、#40につきましては、常時在庫がございますので、1,000枚以上から受注生産が可能です。
- テープ付きの袋に封入した場合、中に空気が入り、重ねた時に荷崩れしてしまいます。何か対応方法はありますか?
-
空気穴(5ミリ)を開ける加工を承っております。自動見積もりの「空気穴加工」オプションをご利用ください。その他、元から袋の底の両端に空気穴が付いている、フレームシール加工商品もございます。
- 別注品のサイズの精度を教えて下さい
-
サイズはミリ単位でご指定頂く事が可能ですが、最大で1~2ミリ程度の誤差が生じます。これは、熱処理でフィルムを溶着させるために生じるもので、これを考慮して頂き、サイズは少し大きめにご指定下さい。
- 別注でブックカバーのようなものは注文可能ですか?
-
原反取り切りにて対応させて頂きます。おおよその仕上がり枚数と単価をお見積りさせて頂きますので、お問い合わせフォームよりサイズをご連絡下さい。お問い合わせフォーム:https://www.pack-japan.jp/page/20
- 手持ちの既成品の袋に印刷してもらうことは出来ますか?
-
大変申し訳ございませんが、既成品への印刷は対応致しておりません。グラビア印刷は、フィルムに印刷をした後に製袋致しますので、完全別注となります。枚数が少ない場合は、シールに印刷をした上で貼付けをされるケースが多いです。
- グラビア印刷の納期はどれくらいですか?
-
校正の完了後、通常約3週間程度で発送させて頂きます。
- オフセット印刷とグラビア印刷の相違点を教えて下さい
-
オフセット印刷は、#50片面白封筒(弊社規格商品)への印刷です。グラビア印刷は、フィルム(原反)に印刷をしてからの製造となりますので、ご希望サイズでのご注文が可能です。
- 別注品(オーダーメイド)の納期はどれくらいですか?
-
別注品の納期につきましては、次の通りとなります。・銀行振込の場合:ご入金確認後、原則7営業日以内に発送・代金引換の場合:ご注文後、原則7営業日以内に発送
- OPP袋の規格品にはどのようなサイズがありますか?
-
OPP袋の規格品検索システムをご用意しております。こちらで袋のサイズ、品番、文字(商品名、A4、B4等)などから検索が可能です。
- 代行発送(代行出荷)やOEM供給などをしてもらうことはできますか?こちらで指定する名前で送ってもらいたいのですが
-
多数のお客様に、代行発送、OEM供給をご利用頂いております。発送元のお名前は、ご購入時にカート画面よりご登録頂けます。納品書は電子納品書のため、仕入価格の秘密も守られます。安心してご利用ください。OEM代行発送について:https://www.pack-japan.jp/page/52
- 注文者とは違う住所宛に商品を発送してもらえますか?
-
対応可能です。弊社では代行発送も承っておりますので、ご指定のお名前及びお届け先に発送させて頂きます。また、複数のお届け先にも対応しておりますので、ご希望の場合はショッピングカートページにてご指定お願い致します。詳しくは下記ページをご覧下さい。検索タグ(発送先、送付先、送り先、配送先)
- 原反取り切り(経済ロット)の意味を教えて下さい
-
OPPやCPP袋の元となる“原反“とは、元々ロール状のフィルムです。原反取り切りとは、このロールをまるごと1本ご利用いただき、OPP袋やCPP袋を製造することを意味します。1本全てを使い切るため、お安く製品をご提供することができ、無駄がないことから、別名“経済ロット“とも呼ばれています。詳しくは下記ページをご覧下さい。
- 商品に納品書(明細書、送付状)が添付されていなかったのですが
-
弊社では資源と環境に配慮し、発行書類のペーパレス化を実施しております。発送完了ご連絡のメールに納品書をダウンロードして頂けるURLを記載させていただきますので、ダウンロードの上ご利用ください。検索タグ(納品書の発行、出荷連絡)
- 領収書の宛名を変更したいのですが
-
宛名、但し書きについては、お客様にてご指定頂けますが、日付はご注文日となりますのでご了承ください。発行方法については、商品発送案内メールでご案内致します。詳しくはこちらをご覧ください。
- 請求書が欲しいのですが
-
弊社では資源と環境に配慮し、発行書類のペーパレス化を実施しております。ご注文確認メールに請求書をダウンロードして頂けるURLを記載させていただきますのでお手数ですがご自身でダウンロードの上ご利用頂きますよう、お願い致します。
- 見積書、納品書、請求書、領収書以外の書類(各種証明書、成分分析関連等の書類)を発行して欲しいのですが?
-
別途手数料が必要となる場合もございます。書類によっては発行できない場合もございますので、必ずご購入前にお問い合わせください
- 注文のキャンセル(取り消し、取消、取消し)や、注文内容の変更は可能ですか?
-
ご注文のキャンセルにつきましては、下記のお問い合わせフォームよりお早めにご連絡下さい。注文内容の変更につきましては下記の対応をお願いいたします。●ご注文後すぐ訂正・変更したい時…新規に正しいご注文の上、備考欄に訂正したい注文番号とキャンセルされたい旨をご記入ください。●ご注文後時間が経っている場合…即日発送の手続きが進んでいる可能性がございます。個別にお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。●商品到着後は特定商取引法に基づく表示をご覧ください。
- ゆうメールなど、送料が安い発送方法はありますか?
-
申し訳ございませんが、配達遅延や紛失リスクを避けるため、ゆうメールやメール便での発送は行っておりません。運送会社は弊社指定業者(通常はヤマト運輸)のみとなります。
- 個人での購入もできますか?
-
法人様だけでなく、個人様にも多数ご利用いただいており、100枚単位からのご注文も可能です。初期設定では1,000枚の価格を表示しておりますが、商品ページの”枚数”のプルダウンをクリックして頂くと、1,000枚の下に、100枚単位の価格も表示されます。
検索タグ(個人購入)
- 営業日や休業日(お休み)を知りたいのですが。
-
土日祝日、年末年始、お盆はお休みとなります。営業時間は9:00から17:00です。下記ページの最下部の「営業日カレンダー」もご参照ください。
- マチ付き(ガゼット)OPP袋はありますか?
-
底マチ付きのOPP袋の製造を承っております。別注オーダーが可能ですので、窓口にお問い合わせください。
- 代引き手数料はいくらですか?
-
代引手数料は一律330円(税込)になります。手数料については以下をご参照ください。
- クーポンの配布はされてますか?
-
不定期になりますが、弊社からのメルマガにクーポンコードをお付けしていることがございます。メルマガのご購読は、ログインをしていただいた後、マイページ→お客様情報から変更いただけます。
- OPP袋に切手を貼付して郵送できますか?
-
シールタイプの切手を貼って送ることができます。水を付けて貼る"のりタイプ"のものは、はがれますのでご注意ください。
- アパレル、衣料品を入れるのに適した袋はありますか?
-
サイドが強化されたフレームシール袋や、破れにくいCPP袋がオススメです。フレームシール袋 https://www.pack-japan.jp/page/34破れにくいCPP袋 https://www.pack-japan.jp/page/10
- ボール紙や台紙は販売してませんか?
- クリアファイルが欲しいのですが。
-
クリアファイル、クリアフォルダーのお取り扱いはございませんが、コストダウンが可能な代替品をご用意しております。納品書袋(片開き袋) https://www.pack-japan.jp/page/278#60 超特厚のOPP袋 https://www.pack-japan.jp/product/18
- A4サイズのOPP袋のバリエーションが知りたいです。一覧表はないでしょうか?
-
A4サイズを多数ご用意しております。特集ページもございますので、目的・用途にあわせてお選びください。
- 2ヶ所以上の違う場所に商品を送ってもらうことはできますか?
-
2ヵ所以上の複数のお届け先・送付先にもお送りいただけます。カート画面の「STEP2 お届け先お届け日時の入力」にて、ご指定ください。※ お支払い方法がAmazon Payの場合は、お届け先を複数設定することができません。検索タグ(2箇所、2か所)
- CPP袋も販売してますか?
-
破れにくいCPP袋も、規格品を多数取り揃えております。ご希望サイズがない場合は別注オーダーメイドも可能です。自動見積もりをご利用ください。検索タグ(CPP,cpp,CPP,cpp)
- ゆうメールで送ることもできますか?
-
透明OPP袋に、「ゆうメール」と印刷した紙を入れて送ることができます。多数の方が利用されています。また、袋に直接貼れる便利な「ゆうメールシール」もご好評いただいております。
- トレーディングカード(トレカ)や会員証などを入れる袋はありますか?
-
カードスリーブの販売も行っております。こちらからご利用ください。
- 会員登録方法を教えてください。
- 袋に空気穴をあけることはできますか?
-
可能です。基本的に5ミリ穴の加工を承ってます。自動見積もりのオプション加工で選択頂けますので、ご利用ください。※袋の底部分の隅に直径5ミリの穴1つ、位置指定は不可となります。検索タグ(穴開け、穴あけ、穴あけ加工)
- サイトのセキュリティーについて教えてください
-
ログインボタンをクリックして頂くと、アドレスバーに保護された通信 https://www.pack-japan.jp/member-login と表示されます。”http” ではなく、 ”https”となっていることが、送信情報が暗号化されているという証明です。尚、クレジットカード情報などは弊社内には保存されない仕組みを採用しております。安心してご利用ください。
- OPP袋にプラマークの印刷は必要ですか?
-
原則として、無地の透明OPP袋には、プラマークを印刷しなくても良いとされています。プラマークをつけたい場合は、オーダーメイド(別注)で袋に印刷するほか、プラマークシールを貼る方法があります。弊社ではプラマークシールも取り扱ってますので、ご利用ください。
- 印刷データの作成方法や入稿手続きが知りたいです。
-
印刷入稿データ作成の手引きをご用意しておりますので、ご参照ください。グラビア印刷の入稿データサンプルもございます。検索タグ(フォーマット、テンプレート、版下、デザイン入稿、データ入稿、入校、印刷範囲、印刷サイズ)
- お届け先を局止め(局留め)、センター止め(センター留め)にすることはできますか?
-
ヤマト運輸のセンター止めをご利用頂けます。ショッピングカートにて、住所…センター住所お届け先名…受取人様電話番号…受取人様の電話番号をご入力ください。備考欄に必ず”センター止め希望”と”センターコード”をご記入ください。センターコードはヤマト運輸のHPよりご確認ください。例:郵便番号から探す場合郵便番号を入力して検索↓住所を選択↓営業所が表示されます↓営業所名をクリックすると、センターコードが表示されます。↓センターコードを弊社カートの備考欄に入力してください。
- 実店舗で購入することはできますか?
-
誠に申し訳ございませんが、弊社はネット販売に特化することで低価格を実現しておりますため、店頭販売、小売店舗での販売はしておりません。商品の実物を手に取ってみたい方は、無料サンプル(見本)をご用意させて頂いております。お問い合わせフォームよりご連絡ください。無料サンプルはこちら https://www.pack-japan.jp/page/20(検索タグ:販売店舗、小売店舗、実店舗、直接購入できるお店)
- 商品の特徴や詳細が知りたいのですが
-
商品詳細やサイズは、各商品ページの「商品詳細」欄に記載してあります。また、各種加工・特徴については下記ページをご参照ください。
- パックジャパンの販売商品と、他社のOPP袋の比較一覧はありますか?
-
他社様の商品とのサイズ対応表を設けております。サイズ・紙の規格単位などで対応商品をまとめてありますので、お手持ちの他社製品との比較確認にご利用ください。ダイソーのクリアポケットとの比較:https://www.pack-japan.jp/page/671キャンドゥ(Can Do) のクリアーポケットとの比較:https://www.pack-japan.jp/page/668百均セリアのビニールBAGクリアーとの比較:https://www.pack-japan.jp/page/667
- 価格は税込み、税別のどちらですか?
- 税込金額を記載しております。
検索タグ(税別、税込み、消費税、税金)
- 別注(オーダーメイド)で印刷をお願いした場合の版代を教えてください。
-
自動見積もりにて色数を選択すると、ページ下部に版代が自動表示されますのでご確認ください。・グラビア印刷(フィルムに直接印刷)・オフセット印刷(片面白のフィルム封筒への印刷)
- 中身が透けない不透明のOPP袋は作れますか?
-
対応可能です。フィルムに対して、シルバーや黒のグラビア印刷をすることで、中身を見えにくくできます。窓口で別途お見積もり致しますのでお問い合わせください。無料サンプルもございます。
- 印刷を発注した場合の、版の保管期間やリピート発注について教えてください。
-
・グラビア印刷(フィルムへの直接印刷)の場合版の保有期間は最終印刷より2年間となります。2年以内にご注文の場合、版代は不要です。・オフセット印刷(弊社規格品の片面白封筒への印刷)の場合都度版代が必要となりますが、最終印刷から2年以内のリピート発注の場合は版代を割引いたします。検索タグ(版、判、リピート、判の再利用)
- オーダーメイドで印刷をお願いした際に、校正出力・青焼きが欲しいのですが。
-
グラビア印刷(フィルムへの直接印刷)は、紙に出力した青焼きをヤマト宅急便にてお届けいたします。オフセット印刷(弊社規格品の片面白封筒への印刷)は、青焼きはございません。入稿データのまま印刷いたします。検索タグ(あおやき、青やき、校正出力)
- テープ付き加工にはどのようなものがありますか?
-
主に、「フタ側テープ」「本体側テープ」加工が可能です。テープの種類には、封緘後に時間が経過すると密着するタイプと、何度も開閉可能なタイプがございます。密着テープは、自動見積もりでもお見積もりできます。開閉自在テープは、窓口でお見積りさせていただきますので、問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 同じ商品をリピート購入したいのですが、簡単に商品ページを見つける方法はありませんか?
-
会員登録されている場合は、マイページで購入履歴が確認できます。サイト左上のログインボタンからログイン後、マイページ → 購入履歴確認 へお進みください。過去の履歴が一覧表示されますので、お買い求めになりたい商品欄の「もう一度購入する」ボタンをクリックすると、商品ページが開きます。検索タグ(再注文、再購入、再度注文、再注文の仕方、同注文、リピート注文、リピート印刷、注文履歴)
- 袋のサイズを調べたいのですが
- 銀行振込の場合、振込手数料は購入者負担でしょうか?
-
誠に恐縮ではございますが、振込み手数料はお客様にてご負担ください。ご理解のほどお願い申し上げます。検索タグ(振込手数料、振り込み手数料)
- 本サイトの運営者情報が知りたいのですが
-
会社概要のぺージをご覧ください。
- 印刷のフォーマットやテンプレートが知りたいのですが
-
・グラビア印刷(フィルムへの直接印刷)商品タイプ別に入稿サンプルデータ(ひな型)をご用意しております。・オフセット印刷(弊社規格品の片面白封筒への印刷)自動見積もりのページの「サイズ選択」欄のプルダウンから、ご希望の商品を選択してください。右側に掲載される商品画像の下にある「入稿用データはこちら」ボタンより、選択した商品用の入稿データがダウンロードできます。検索タグ(雛形、テンプレ、ひな形、ひな型)
- お届け時間を指定したいのですが
-
配達時間については、ショッピングカートの「STEP2 お届け先お届け日時の入力」にてご指定いただけます。配達日については、お支払い方法が「クレジットカード」「代引き」「Amazon Pay」「PayPay」の場合は15時までにご注文、「銀行振り込み」の場合は14時までに入金確認できた場合は、原則当日発送しております。※在庫枚数内での対応となります。土、日、祝、お盆、年末年始等の弊社休業日は除きます発送元は京都からとなり、早ければ翌日に配達されますが、ヤマト運輸の都合により翌日以降になる場合もございます。(北海道、沖縄、北東北の一部、九州の一部地域等)配達日のご希望がある場合は、備考欄にご記載ください。出来る限り対応させて頂きますが、ご希望に沿えない場合は、事前にご連絡致します。特にご希望がない場合は、最短でのお届けとなります。検索タグ(配達時間指定、配達指定、日時指定、時間指定)
- ログインできません。どうすればよいですか?
-
1.会員登録がお済みでない可能性がございます過去に、商品をご購入頂いているにもかかわらずログインできない場合、商品をご購入する際に「会員登録せずに購入」にてご購入頂いている可能性がございます。2.会員登録されている場合、メールアドレス、パスワードをコピー&ペーストされていますと、文字の最後に空白が入ってしまっている場合があります。ご確認下さい。3.商品をご購入する際に「会員登録せずに購入」をお選びいただき商品を購入することも可能です。会員登録がされているかどうかご不明な場合は、お問い合わせフォームより登録時にご使用になられた可能性のあるメールアドレスとお名前をご連絡頂きましたら、お調べさせて頂きます。なお、パスワードにつきましてはセキュリティの関係上、弊社でもわかりかねます。(検索タグ:ログイン出来ない、ログインできない、ログインエラー、会員登録エラー)
- 商品を直接引き取りに行けますか?
-
申し訳ございませんが、商品の受け渡しは宅配便による郵送に限定しており、直接のお受取は賜っておりません。商品のお受け取りはご購入時に記載頂いたご住所にてお願い致します。お問い合わせ等につきましても、低価格実現のため窓口をネットに限定しております。弊社HPのお問い合わせフォームをご利用頂きますようお願い致します。(検索タグ:引取り、引き取り、ひき取り、受け取り、受取り、受けとり、取りに行く、取にいく、とりに行く、訪問)
- サンプルが届かない
-
ご依頼いただきましたサンプルは、ヤマト運輸のネコポス・クロネコゆうパケットにてお送りしております。お届けはポスト投函となり、平日15:00までのご依頼で即日発送いたします。サンプルの発送時、発送完了メールをお送りしています。メールの受信から2日以上経ってもサンプルが届かない場合は、まずは、メールに記載の、お問い合わせ番号(追跡番号)にてヤマト運輸のお荷物問い合わせのページで配達状況をご確認下さい。
- 1,500枚を購入したいのですが、端数の500枚も1,000枚と同じ単価で購入できますか?
-
申し訳ございませんが、端数の単価変更は出来ません。1,500枚を購入する場合は、1,000枚入 数量x1100枚入 数量x5をカートへ入れてご購入いただきますようお願い致します。検索タグ(数量)
- 1つの注文の領収書を分けてほしい
-
1つのご注文に対し、領収書を分けることはできません。商品ごとに分けたい場合は、予め個別にご注文をお願い致します。検索タグ(発行、分割)
- 燃やしても有害物質が出ない袋はありますか?
-
OPP袋・CPP袋ともに原料はポリプロピレン(PP)であり、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に基づき焼却または埋め立てが可能です。ポリ塩化ビニル(PVC)のように塩素を含まないので、ゴミ焼却時に有毒なダイオキシンが発生しない、環境に優しい袋です。
- 納品書、請求書、領収書のPDFファイルの表示が崩れてしまう
-
PDFファイルは、Adobe Acrobat Reader以外の互換ソフトでは、正常に表示できない可能性がございます。他のソフトウェアをご利用で表示が崩れる場合は、恐れ入りますがAdobe Acrobat Reader にてご確認いただきますようにお願い申し上げます。
- NP掛け払いを利用しています。会社が移転した為、ネットプロテクションズからの請求書の送付先を変えてほしいのですが。
-
初回、ご購入頂いた際のお名前、ご住所にてネットプロテクションズ様には登録され請求書が郵送されます。郵送先のご住所等に変更があった場合は、弊社に問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
- 会員登録は有料ですか?
-
会員登録は無料です。入会金や年会費などは一切かかりません。検索タグ(新規登録)
- 退会したいのですが
-
退会すると所有ポイントはすべて失効し、購入履歴やポイントを復元することはできません。予めご了承ください。ログイン後、TOPページ左上のマイページをクリックし、お客様情報削除のリンクから「削除する」ボタンをクリックすると退会処理が完了します。検索タグ(アカウント削除、登録解除、解約、注文履歴)
-
メールマガジンの配信を停止したいのですが
-
ログイン後、TOPページ左上のマイページをクリックし、お客様情報変更のリンクから「配信を希望されますか?」に「いいえ」をチェックします。確認画面から「変更する」をクリックすると完了です。検索タグ(メルマガ会員、登録解除、解約)
- インボイス制度には対応していますか?
-
弊社ではインボイス制度に関して、適格請求書発行事業者の登録を完了しております。検索タグ(適格事業者番号、インボイス、invoice)
- NP掛け払い、NP後払い(コンビニ後払い)の請求書にインボイス制度の登録番号は記載されていますか?
-
NP掛け払い、後払いについては、株式会社ネットプロテクションズ様から請求書が発行されますが請求書内には、弊社の下記登録番号が記載されるようになっております。登録番号:T9130001030867請求書の見本を画像付きで解説しておりますので、こちらのリンクをご覧ください。検索タグ(適格事業者番号、適格請求書発行事業者、適格請求書、領収書)
- 登録しているメールアドレスはどこから変更できますか?
-
マイページの「お客様情報の変更」をクリックし、「メールアドレス」の項目を新しいアドレスに書き変えて「確認画面へ」をクリックしてください。確認画面で「変更する」をクリックすると変更が完了します。再度ログインする際は、変更後の新しいメールアドレスを入力する必要があります。ご注意ください。検索タグ(メールアドレス変更、メルアド変更、ログイン出来ない、ログインできない、ログインエラー)